2013年10月23日

身長の悩みは低くても高くてもあるんですね。

身長の事で調べ物をしていたんです。
そうしたら身長が高くてもコンプレックスに思う方も多くて驚きでした。


極端に大きくなくても女性で170センチくらいから悩んでいるみたいです。
私は150センチ以下で小学生よりも低いから逆に羨ましいけど、170センチ位だと
お洋服もかなり幅があっていいと思うんだけどな〜
身長が低いとお洋服も合わなくて大変なんです 。+゚(゚´Д`゚)゚+。


私の悩みは以前にもこのブログに書いたんですが、
長男は身長が低くて、長女は身長が高い事です。
長男と長女は2歳しか変わりませんが、長女は私の身長をすでに追い越していて
なんだかムカついてしまいます(笑)
お兄ちゃんと結託して長女の文句ばかりいってます。
そうすると旦那様に私がおこられるんですけどね・・・
(先に長男が生まれています)


今年に入りお兄ちゃんの身長が伸びるスピードが早くなったので
何とかはやめに私の身長を超えてほしいです。
ご自分のお子さんが低身長かどうかを見るにはグロースチャートで
確認してみてくださいね。病院から指導を受けた時に初めて知ったから
皆さんもしらないかな?と思ったからです。
この記事⇒ 低身長グラフを知っていますか? グロースチャート


平均値までまだまだだけど−2SDあたりで頑張ってます。
知り合いにホルモン療法をしている方がいましたが、子供への負担が
大きくて親御さんも悩んでいました(経済的にも)
何が本当にいいのかは解りませんが、我が家は毎日楽しく暮らせるよう
頑張っています♪

posted by セノビック at 13:21| セノビック効果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする