2014年05月23日

セノビックを管理する簡単な方法 ガラスの密封容器を使うだけ。

セノビックの袋から毎回スプーンでつぐのもこぼれたり
するから私は100円ショップのガラスでできた密封容器を使います。
画像で大きさが解るでしょうか?


セノビック 密封容器.jpg


この容器だと1袋分のセノビックが入ってしまうのでちょうどいいです。
高さが13センチで直径が8.5センチくらいの容器です。
切欠は私が朝から仕事に行く前になんと床にこぼしてしまうドジを起こして
しまったので、考えました♪
購入して何度かやらかしていたけど100円ショップで思いつきました(汗)


セノビックの袋にはジッパーがついているんですが、意外と面倒と
思う事も多々あり、瓶に入れてお砂糖の横に調味料みたいにおいています。
私しか知らない秘密です(笑)
あとヨーグルトとかに少し振り掛けて見栄えをよくして食事に出す事も
まれにあります。体にいいものだからお料理にも最近使えないのかな?
と思ったりして・・・・


最近子供の洋服が小さくなり成長している事に気がつきました!
そして洋風を買うのにもお金がいる幸せな悩みも発生しました。
旦那と一緒で、息子は洋服にうるさいんですよね〜
先日私が選んだ洋服を「子供っぽい」と言い私を悲しませた息子です。
でもなせか翌日着ている優しい子でもあります ^^
楽しく仲良く過ごしています。


posted by セノビック at 09:11| セノビックの管理方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする