2014年11月25日

睡眠を多く取ると身長は伸びる方向に向かうようです。

睡眠を多く取る子供は身長が少し伸びるのかもしれません。
文部省のデータなんですが、ここ数年のデータでは身長が少しだけ
低くなっていました。これってやっぱり現代の子供は忙しいので生活が
乱れてきているのかもしれません。


そこでエクセルを使って表にしたいと思ったんですが、パソコンが少し
苦手な私は・・・
カルシウムグミを販売しているルーティーさんで見つけました!


世代別の身長数値 文部省データ元.png
↑クリックすると拡大します


2008年となっているのが残念なので平成25年の文部省確定版を探してみました。
途中までは身長が伸びているけど、2000年あたりから身長の伸びが少し弱くなります。
これは日本の食環境が落ち着いた事を表すようです(栄養面で)
それ以降は睡眠が少なくなったのが原因ではないかと言われています。
どのみち羨ましい数値なんだけど (TmT)ウゥゥ・・・


全国平均身長データ 文部省.png


どうでしょうか?
ここ数年は大差が無いように思われるデータとなっていると思いますが、
子供の身長と比べると・・・
私の子供はまだやや低いので何とか標準まで追いついてほしいと願うばかりです。
低身長には属しませんので、栄養と運動を適度に行い睡眠を少し多く取るといいのかもしれません。
⇒ 低身長のグラフなどはこちらの記事で見れます


でも実際のところ生活しているとそうはいかないので家族内で工夫が少し
必要だと思います。
インターネットが当たり前の世の中になり使わせない訳にも行きませんが
使い始めると中々いう事を聞かずに困る事も多々あります。
時代の流れも身長に影響を及ぼすのかもしれません(涙)


でも出来る事はしっかりさせてあげたいと思う、少し「おっとり」とした
お母さんでした。旦那様が天然っていつも言うんです。悔しいけど 💧



こちらも人気⇒ トリプルカルシウム配合!アスミール




posted by セノビック at 11:42| 睡眠と身長の関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする