2014年08月21日

カルシウムを取ると身長は伸びる傾向にありますが、適度な運動も必要です。

カルシウムだけを摂取したから身長が伸びるわけでもありませんが
セノビックやカルシウムグミなどをお子さんに与えている場合は
運動もさせるようにしましょう。
また睡眠時間はとっても重要だと感じています。


我が家は毎日スポーツをさせています。
子供が好きで空手をやっているので辞めるわけにもいきませんので
お金がかかるけど習わせています。
その結果、県大会などにも出場するレベルになっています ^^
これはこれで喜ばしいのですが、疲れてよく寝るようになりました。


睡眠時間が増えると身長の伸びが自然と早くなるように思えたので
ゲームなどを控えて寝させるようにしています。
本人が身長を伸ばしたいと真剣に思う事がまず重要だと考えています。
言いたくありませんが、お母さんのように身長が小さいと色々と困る事が
沢山あると伝えていましたんので、その辺りは解っているようで協力的です。
今では子供の身長が私まであと数センチなので毎日が楽しみです♪


インターネットでセノビックなどの事を書かれている方には家の家庭よりも
身長の伸び幅が凄いご家庭や、体重が増えて身長が伸びないなど様々な
悩みもあるようですが、子供のために悪い商品ではないために金銭的な余裕が
あればつづけた方がよいと考えています。
1ヶ月で2000円〜3000円程度なのでどうにかなるでしょうか。
成長ホルモン投与だと1ヶ月に10万円は最低必要のためこちらは厳しいです。
また成長ホルモン投与だと子供への負担が大きく、副作用もあり悩みは増える傾向に
あります。


⇒ セノビック購入記事(まとめ)
⇒ カルシウムグミの記事へ




posted by セノビック at 10:54| セノビック効果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする