2014年10月24日

セノビックを飲み始めて3年3か月が経過しました。セノビックの効き目はどの程度あったでしょうか?

セノビックを販売当初から飲んでいる子供ですが、今年大幅に身長が伸びている
事が解りました。
私の身長は148センチで旦那は173センチです。
子供が出来てから幼稚園になるころに小柄な子だと思っていましたが、小学生に
なっても身長があまり伸びませんでした。そこで気になり大学病院へ検査に行きました。
結婚する前に看護師として病院へ勤めていたので、色々と調べてみましたが
検査をしてその後の対応をする方がよいと思って検査をしました。


丁度周りにも似たようなご家庭があり、低身長でホルモン療法を行っていたので
気が気ではなかったのです。私の身長の遺伝子のせいだといつも思っていたため
旦那さんと衝突するときもあったんです。姑さんにもいじられるし(涙)


その後、低身長には引っかかっていますが、年齢的にまだ解らないとの事で
しばらく様子をみていたら・・・・ (検査をした時は小学2年生くらいだったと思います)
数年後セノビックのCMを見つけた訳です。
「これは!」と本気で思ったので測定注文をした事を思い出します。
この時には小学4年生になっていて色々と間で試していたんですが、効果がなく
あきらめかけていました。
相変わらず低身長とは判断されない微妙な数値で成長していて、ホルモン療法を
行うにも自腹なのでたくさん考えて、泣きました。
ホントに追い詰められたみたいで泣いていた頃があるんです 
今では良い思い出ですが(汗)







4年生の夏に飲み始めて、丁度3年3か月が経過しましたが
何が良かったのか解りませんが、ここ1年で身長が15センチ程伸びています。
基が低いので高くなってもクラスで真ん中より少し小さいくらいなんですが、
一番前にいないだけで感激します。
中学校の事業参観にも絶対参加するいい迷惑な私ですが、とっても愛らしいのです。
でもそのおかげでクラスの生徒からも覚えられていて、「○○君のおかさん今日も来てたね。」
とか「かわいいお母さんだね」って言われます。ちょっと自慢だけど・・・
多分小柄だからそう見えるだけなんだろけど  
私事ですみません。。。


結果的にセノビックを長く続けてきたからだと思うんですが、成長時期が
重なっただけかもしれません。
大人にならないと解りませんが、何がきっかけで大きくなるのか解りませんから
何でも良いので出来る事をしてあげると良いと思っています。
セノビックが正解ではないと思いますし、牛乳とかいりこなどでもよいと思います。
ただセノビックの栄養素はかたよりが無いので、体への負担なども無いと考えています。


今でもロート製薬から頂いた身長測定の用紙を壁に貼って身長測定を
している私の家族です ^^
小学生の時はサッカーと空手をやっていて、今は空手だけです。
空手も長いので色々と入賞していますが、今一歩で全国大会にはいけません。
毎回3位止まりです(涙)
全然たいしたことがない試合でも2位が最高です。同じクラブに強い子がいるから
仕方がないんですけどね。


セノビックの効き目に関しては、私はあると思いますが個人差があるので確信は持てません。
ただ家の子は、長く飲んでいても体の異常などもなく副作用も感じられません。
そもそも栄養機能食品となっているので、薬ではなく食品なので安心安全ですけど。
という事でご家庭に余裕があれば飲ませるほうが色んな面でプラスになると思います。
私の場合は何かしている事がとても安心できました(精神的不安など)
大学病院へ行く事も無くなり今では楽しく過ごしています。


身長の心配よりも成績がいつ落ちるのかそっちの方がかなり心配になってきて
おり、悩みは尽きません(笑)
娘は身長が私よりも全然高く、成績も優秀でムカつくけどね。


こちらも人気⇒ トリプルカルシウム配合!アスミール




posted by セノビック at 10:23| セノビック効果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする