2016年10月16日

小学生で過酷な運動をさせると身長は伸びない傾向にある。

小学生の時に運動ばかりをしていると身長が伸びない傾向にあります。
サッカーなど走る競技は筋肉が育ち、骨が伸びようとする働きの弊害になります。
だからあまり運動を一生懸命しない方が良いとされています。


しかし所属する場所では、身長よりも成果を求められる現実があり、親御さん
の考え方も取り入れられない場合もあります。
元々小ぶりだった私の子供もサッカーをしていましたが、程々の部活でとても
良かったと思います。良い経験にもなりましたしね。


身長で悩まれている方がいましたが、少し考えるべきところはありますので
家族会議をされて見ると良いかもしれません。
男の子の話ですが、女の子にそのままあてはまるのかは解りません(汗)
最近は私よりも身長が5センチほど高くなり、ちょっと幸せを感じています。
目指せ170センチ!!  お願い。。
posted by セノビック at 14:00| セノビック効果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする