2011年08月30日

セノビックを購入してみました。

セノビックはロート製薬の通販でしか販売されていなので
通販で購入してみました。

送料などは全て無料だったので商品の価格だけでした。
私が買ったのはココア味です。

息子の身長が低くて悩んでいたらテレビで宣伝があったので
ともかく実験してみました。
これで息子の身長が少しでも高くなれば嬉しいです♪

しばらく続けるとします。
それから息子は低身長をギリギリクリアーする数値でした。
誰かの参考になると良いと思います ^^



posted by セノビック at 14:22| セノビック効果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月29日

セノビックの飲み方と成分

セノビックの新しくなったパッケージを見ていたら


成長期応援飲料と書いてあります。
昔のパッケージにも書いてありましたけど、なんだかバッチリのネーミング?


いつもはあまりパッケージを見ませんけど、まじまじみているとなんだか
昔よりも成分が増えているかも?
オリゴミルなどは書いてあったと思いますが、新しく「ボーンペップ」と
書いてあるきがします。 じゃあ調べてみましょう♪


ボーンペップを調べていると、骨粗しょう症に効果があるようです。
卵黄の中にあるペプチドが骨を作り、成長させている事が解っているので
それを応用した成分みたいです。
人間ってほんと凄いですね〜
セノビックのパッケージには、「卵から発見したペプチド⇒ ボーンペップ」と
書かれていました。
そのままでしたね ^^



posted by セノビック at 11:34| セノビック効果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月25日

セノビックにいちごミルク味が登場しました♪ 数量限定品

セノビックにいちごミルク味が登場しました。

ホームページでは公開されていたようですが、私はセノビックの定期注文の
箱中にある用紙で気がつきました(汗)


セノビック いちごミルク味.jpg


セノビックにまた仲間が増えましたが、どうやら数量限定みたいです。
夏場に飲むとちょっといただけない気がするのは私だけ?

ミルクココア味
ヨーグルト味
バナナ味
ポタージュ味
いちごミルク味

5種類になりました。
我が家ではミルクココア味をよく頼んでいますよ〜
春休み中に身長が伸びることを期待しているので、こっそり「おわん」を
大きくしてご飯を多くしている意地悪なお母さん?です(笑)
1ヶ月くらい気がつかなかった息子もどうかと思いますが、身長や体重も
順調に推移しています。
セノビックを飲みながら他のこともさせています 



posted by セノビック at 13:58| セノビック効果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月28日

セノビック定期購入♪ お兄ちゃんの身長伸びているよ〜

セノビックの定期購入分が今回も到着しました。


セノビック購入.jpg


今回は何もプレゼントは入っていませんでしたが、
セノビック通信に美味しそうな飲み方が掲載されていたのでご紹介
したいと思います♪

それはセノビックシェイクなんです ^^
作り方は簡単で、セノビックをいつものように牛乳で溶かしておきます。
(セノビックシェーカーがあると便利)
次にバニラアイスを用意します。
そのあとに混ぜるだけで、なんとシェイクが出来上がります。

今までやったことありませんでしたが一度挑戦したいと思います。
だって毎回は無理ですもん  ρ(´ε`*)イジイジ
そんなに時間取らないと思うけど・・・

夏限定でがんばろうかな〜
アイスにココアセノビックを振りかけたことはありますけど
そこまで美味しくなかったのでシェイクはいいかもね ☆☆☆


こちらも人気⇒ トリプルカルシウム配合!アスミール


posted by セノビック at 12:38| セノビック効果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月28日

身長が伸びる成長期に突入? セノビックや母の愛心のおかげかな〜

学校が始まって4か月しかたっていませんが、息子の身長が4センチも
伸びていて成長期なのかもしれません。
真面目に嬉しいです ^^


セノビックやカルシウムグミをたくさん摂取したから?
と思いがちですが、たぶん普通に成長期だからだと思います ^^
この身長が伸びる時にどれだけ体にサポートしてあげることが出来るかで
今までの挽回が出来ると思っています。


だって一度は低身長ギリギリの結果が出たにも関わらず
ホルモン療法も行わず・・・・
身長で悩んでいた母親の目の前に登場したテレビCMがセノビックだからね♪


息子に限った事ではないと思うのでこうやって記録しています。
今年は10センチ位伸びるといいな〜と母親ながらに思いますが、
8センチ程度が限界かな?
でも身長順に並んだ場合に少しでも後ろになっているのを見ると泣けてしまいます。
ムカつくのは娘の身長は止まる事を知らないみたいで、すでに私の身長と変わらない
ところまできていて、お兄ちゃん頑張って!
10センチ伸びたら携帯をご褒美として買ってあげます。
もちろんGPS機能付きでどこにいるのかチェックしちゃいます  ( *´艸`)フフフ


posted by セノビック at 17:28| セノビック効果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月25日

セノビック定期注文が到着〜 もう3年続けて購入してます♪

セノビックを定期購入して、もう3年あまり経過しました。
続けているという事はそれなりに効果があるんですが、そんなに時間が
経っていたなんてあらためて考えさせられます。


セノビック定期購入.jpg


セノビック発売当初にCMを見て思いたった行動が今も続いているのですが、
あれから身長が20センチは伸びていると思います。
今年なんて、4月から6センチ伸びていて半年しか経ってないのに嬉しい♪
(記事を記録しているのは2013年9月25日です)


セノビックを飲んだから身長が伸びたのかは定かではありませんが、
低身長のグロースチャート(低身長のグラフ)を見た時に比べると
私の精神状況も安定しています  (゚▽^*)ぁは☆
学年の身長順ではまだ前の方にいますが、一番前ではありません。 ←これが嬉しい
そうそう今の学校ってって身長順に並ぶ事あんまりないですよね?


それともう一つ別のお話があります。
お兄ちゃんは私に似ていて、娘が旦那様に似ています。
そうなると身長もなぜか似ていて・・・
娘がお兄ちゃんの身長を追い越して、どこに行ってもお兄ちゃんは2番目扱い
されるので私も心苦しいときがあります。
娘は能天気な性格で天然なので見ていると馬鹿らしくなります。
これ最近の悩みです(汗)


⇒ セノビックの記録などはトップページにたくさん書いているのでみてください♪



posted by セノビック at 09:45| セノビック効果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月23日

身長の悩みは低くても高くてもあるんですね。

身長の事で調べ物をしていたんです。
そうしたら身長が高くてもコンプレックスに思う方も多くて驚きでした。


極端に大きくなくても女性で170センチくらいから悩んでいるみたいです。
私は150センチ以下で小学生よりも低いから逆に羨ましいけど、170センチ位だと
お洋服もかなり幅があっていいと思うんだけどな〜
身長が低いとお洋服も合わなくて大変なんです 。+゚(゚´Д`゚)゚+。


私の悩みは以前にもこのブログに書いたんですが、
長男は身長が低くて、長女は身長が高い事です。
長男と長女は2歳しか変わりませんが、長女は私の身長をすでに追い越していて
なんだかムカついてしまいます(笑)
お兄ちゃんと結託して長女の文句ばかりいってます。
そうすると旦那様に私がおこられるんですけどね・・・
(先に長男が生まれています)


今年に入りお兄ちゃんの身長が伸びるスピードが早くなったので
何とかはやめに私の身長を超えてほしいです。
ご自分のお子さんが低身長かどうかを見るにはグロースチャートで
確認してみてくださいね。病院から指導を受けた時に初めて知ったから
皆さんもしらないかな?と思ったからです。
この記事⇒ 低身長グラフを知っていますか? グロースチャート


平均値までまだまだだけど−2SDあたりで頑張ってます。
知り合いにホルモン療法をしている方がいましたが、子供への負担が
大きくて親御さんも悩んでいました(経済的にも)
何が本当にいいのかは解りませんが、我が家は毎日楽しく暮らせるよう
頑張っています♪

posted by セノビック at 13:21| セノビック効果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月27日

小学2年生で身長が110センチで悩んでいたお父さんと出会う

小学2年生で身長が110センチで悩んでいる保護者と話しました。

その方のお子さんは娘さんなんですが、グロースチャートで確認すると
確かに低身長と判断されてしまう数値ですよね。
大学病院へ行かれましたがホルモン注射の道ではなく自然体にしたそうです。
女の子だからその道を選んだそうです。
また長男は身長・体重共に平均よりもかなりあって逆に悩みだとか・・・
まるで家と逆です。 

色々と共感できる部分があり話し込んでしまいました。
セノビックやカルシウムグミなどは何も与えていなくて、食生活でも特に
何もされていないので、私の家ではセノビックを飲んでいると伝えました。
何もしないよりは良いとおもいますので☆

最近ではダイエットが流行っていてお子さんを産むときに痩せているから
お子さんに栄養がいきわたらなくて子供自身が大きくなろうとするそうです。
そうなると栄養を効率的に体で活用する仕組みが整り肥満体系になりやすい
そうです。我が家にはまったく関係が無かったけど気になる情報だったので
書いてみました。
いろんな悩みがあるもんですね。

posted by セノビック at 10:55| セノビック効果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする