2013年04月26日

身長を伸ばす事で少し思った事があります

私の子供は身長が低かったのですが、最近は成長期なのか大きく成長
してくれています。
問題なのはスポーツを過度にすると身長は伸びないのではないかと思いました。


私の子供の場合ですが、サッカーと空手をしていました。
新学期から空手一本(週4回)にして塾に毎週1回通わせています。
そうすると、身長と体重がさらに増え始めています。
これって成長期に偶然はまったのかどうかさえ解りませんが、今まで
じっとしている事がないくらい動いていたのですが、サッカーを辞めたら
身長が伸びて体重の増加が凄いです♪


どう言った関係があるのか解りませんが、運動をあまりにもしすぎるとよくないの
かもしれません。サッカー選手で身長が高い方は少ないように思います。
セノビックは毎日飲ませていますが、最近は簡単に摂取できるカルシウムグミも効果
があるのではないかと思うことがあります。
お金かかるけど、きっと彼は感謝するときが来ると思います ^^


⇒ トップページへ戻る



posted by セノビック at 20:48| 身長を伸ばす方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする