2011年09月01日

セノビックを飲む前に大学病院へ行きました!

息子は元気に生活をしていますが、他の小学生よりも身長が少し
低いんです。
とても心配になって、大学病院で低身長の検査を受けてきました。


セノビックを購入する前に行きましたが(半年ほど前)親としてとても
気になっていました。
学校を休んで行きましたが、丸一日かかってしまいました。


低身長の診断には、子供の身長を体重を計算する表があり
それに記録をして子供の発育状況を見ていくというものでした。
私は、子供の身長や体重を記録していたのですんなりかけました。

結果はギリギリセーフと言った微妙な感じでした。

先生からは多分大丈夫だからこのまま生活してください。
といわれて子供も安心できたので思い切って病院へ行って
良かったと思います。


セノビックとは直接関係がありませんが、どうしてセノビックを
買ったのか理由を書きたかったからなんです ^^
CMでロート製薬のセノビックを見てから5分で注文したくらい
真剣ですもん。
結果がよかったので書いています。

別記事で内容を書いてみたいと思います♪


⇒ 記事の続きはこちらの記事へ

posted by セノビック at 09:29| セノビックと低身長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月25日

セノビックの栄養成分は成長期に効果をもたらします!

セノビックの栄養成分は成長期に必要な5種類のビタミンと
2種類のミネラルが含まれています。


セノビック評判.JPG


私が定期購入しているココア味の裏には、
セノビックミルクココア味は栄養機能食品で、カルシウム+ビタミンD+鉄カルシシウム
が骨や歯の形成に必要な栄養素だと書いてあります。
さらにビタミンDは、腸管でのカルシウムの吸収を促進し、骨の形成を
助ける栄養素だと書かれています ^^
鉄は赤血球を作るのに必要な栄養素とも書かれていました  (゚▽^*)ぁは☆


セノビック公式ページでは既に220万袋を突破している大ヒット商品です♪
そんなに売れるならお店に並べて欲しいと思うけど、通信販売だけでしか購入できない(涙)




posted by セノビック at 14:35| セノビックと低身長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年07月12日

低身長グラフを知っていますか? グロースチャート

お子さんが低身長かもしれないと思って専門病院へ
行かれた方はご存知だと思いますが、低身長グラフなるものがあります。
正式名称はグロースチャートといいます。


グロースチャート 子供.png
↑拡大するので見てください


私の息子は小学2年生の時に大学病院で検査しましたが
画像の赤線ギリギリを推移していたので、お医者さんはもう少し様子を見たほうが
よいと仰ってくださいました。
低身長だと判断されなければ医療費もかなり高くなるのでしばらく様子を
見られたほうがよいとの事でした。
それに息子はスポーツが大好きで凄く動き回るから先生も見た感じと
データ的は大丈夫だと仰っていました。
確か血液検査をして数時間待った記憶があります。


グラフに表示してみましたが、10歳の時にセノビックを飲み始めました(下の矢印)
この頃は赤線よりも少し下です。
テレビCMを見てセノビックにすがる気持ちでしたよ〜
そして現在は12歳のお誕生日を迎えてオレンジの線あたりま身長が伸びました。
これってセノビックの効果だけでは無いと思いますけど、あの時CMを見て
その日のうちに旦那様に注文して貰った事が懐かしく思い出としてあります (゚▽^*)ぁは☆

私の身長が低いからそんなに高くはならないかもしれないけど、このまま旦那様
の身長(173センチ)に近づければと思います ☆
低身長と判断されて毎日ホルモン注射をするよりもきっと今の息子がイキイキして
いると思います♪
色んな意味でロート製薬さんのセノビックには感謝しています ^^


posted by セノビック at 16:06| セノビックと低身長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする