2012年10月31日

セノビックの副作用はあるのでしょか? 1年半以上飲んでます。

結論的にセノビックの副作用は無いと言ってよいと思います。
そもそも副作用とはお薬でなどで使う言葉ですし、セノビックは
健康補助食品に分類されると思うので、副作用などはありません。


セノビックのパッケージにも成長期応援飲料とかかれています。
成長する過程で必要な栄養素を補うだけなので、体への影響はありません ^^


セノビック副作用成分.jpg


これがセノビックの裏面に記載されてある栄養成分表です。
どれも私達が知っている成分なので安心できると思います ^^
一つだけ気をつけてほしいのは落花生を含んでいるので、落花生アレルギー
の方は飲まないほうが良いと思います。


私事ですが、先日ある大会で息子が優勝したんです (セノビックを飲ませているお兄ちゃん)
過去記事を見ていただければ解ると思いますが、色んな事で今まで悩んで
きたけれどやっと花が咲いた気持ちになりました。


部活は小学校でサッカーをやっていますが、体が小さかったので身を守るために
習い事で空手をさせていました。
その空手で優勝するまでに成長したと考えるとすごく嬉しくてですね♪
あんなに小さかった私の宝物が大きくなっていくのは寂しいけど
親として出来る事はサポートしたいです。
私は専業主婦ではありませんので、いつもサポートをしてあげられませんが
家族でこれからも一緒になって楽しく過したいと思います ☆
セノビックにはいつも感謝です。


こちらも人気⇒ トリプルカルシウム配合!アスミール



posted by セノビック at 09:58| セノビック副作用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月29日

セノビックとアトピーやアレルギーの関係

セノビックを数年間注文してそれなりの効果があったと思います。
しかし、セノビックを飲めないお子さんもいるのではないかと思います。
それは特別な食べ物に対したアレルギーをお持ちのお子さんです。


私の家庭でもアレルギーを全員が持っていますが、セノビックには問題
がありません。今は血液検査ですぐに解りますから一度気になる場合は
調べると良いと思います。
花粉やハウスダストの他にも予想外の反応をしたアレルギーも見つかると
思います。


例えば、犬です。
自宅に犬を飼っていますけど、娘だけアレルギーを発症します。
毎日の事ですが、お薬を飲む事で押えています。
酷くない時は飲みませんが、いままで家庭でグスグス鼻水などがでて
いた原因が解りました。


またセノビックを飲んでいる息子は雑草にアレルギーがある事が解りました。
ブタクサなどです。
通学路に生えていてそれが原因で調子を崩す時がありました。
私は食べ物でエビやカニなどは全く食べれません。


こんな家庭ですが、セノビックは大丈夫です。
でも卵アレルギーや牛乳アレルギーなどを持った方は飲まない方が
いいですよね。解り切った事だとおもいますけど・・・
最近はアトピーが幼児期で治らない方もいるので環境の変化がそうさせて
いるのではないかと思います。


便利な時代だけど、人間は弱くなっているのかもしれませんね。


posted by セノビック at 09:09| セノビック副作用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする