2016年05月28日

セノビックウォーターを炭酸水で割ると美味しいかも?

セノビックウォーターを作る時に手元に炭酸水がありました。
なので水では無く炭酸水で割ると?


面白半分に作った結果!
混ぜたら容器から吹き出てきました(笑)
そして飲んだら不味かったです。


でも水と炭酸水を混合して混ぜるとまあまあ飲めることが解りました
ので作って子供に持たせました。
しかも内緒で持たせたので、子供はビックリ仰天!!
だったらしくて噴出したようです。お手紙を入れておいたので飲んだ後に
気が付いたようですが、二度とするなって言われました。


遊びに行く時はいいけどスポーツをして炭酸水は無理だって(笑)
本気で私に伝えたかったらしく、真面目な顔してちょっと可愛かったです。
とても面白い日でしたが、旦那様にも怒られちゃいました。
今度自分で実験しながら作ってみて、旦那に飲ませて評価を聞きたいです。
負けたままでは嫌だもん 



posted by セノビック at 21:03| セノビック効果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月29日

セノビックを無理に飲まなくてもお母さんが努力すれば良い事もある

セノビックを無理に買わなくても良いと思います。
私は購入して効果があると思ったし、栄養の数値も出せないし、
毎日食材を用意する事が出来ないから購入しました。


身長が伸びるのかどうかも飲んでみなければ解らないので購入を
ためらう人もいると思います。
それが普通だと思いますが、1ヶ月程度飲んで何かが改善するとも思いません。
私はもう何年も続けているから身長が伸びたのかな〜
と思いますが、人それぞれ環境が違うし生活も違います。


例えばスナック菓子とかジュースを殆どお子さんにとらせない親御さんが
いますが、そのようなご家庭ではセノビックは不要でしょう。
逆に心配だと思うので飲ませない方がよいです。
でも考え方を変えたら、スナック菓子やジュースさえもとらせない環境って
ある意味異常なのかもしれません。


知り合いにも実際にいますが、家の子供と遊ぶと可哀そうな事が度々おきます。
ガムや飴も駄目なので一緒に遊ぶときのお菓子もNGです。
私もいちいち確認を取ってからお菓子などは与えなければなりません。


ただその子のお母さんは教師であり、家庭でも栄養面を考え数値まで
出されているそうです。
お子さんの成績は優秀で有名私立学校に通われています。
人生の差は既に始まっていると思いますが、伸び伸び暮らす人生と周りから
押さえつけられた人生はどちらが良いのでしょうか。



ちょっとした愚痴になりました 

posted by セノビック at 10:26| セノビックで身長伸びる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月29日

セノビックの栄養素比較?これだけ違うのか

セノビックの栄養素を確認してみたんですけど、かなり効果が
あるようです。だから続けているんですけどね♪


セノビック効果と栄養素.png


セノビックと牛乳を飲めばこんなに効果がアップするそうです。
飲まないよりも飲んだ方がいいですよね!
と思い続けて3年は経ってます。もっとかも?


その効果は出ています。
また長男だけではなく次女も飲んでいて健康体ですよ♪
あごが小さく小顔なんですが顎を発育させた方が良いと歯科に言われて
カルシウムを取ってます。
これが正解なのか解りませんけど(汗)
出来るだけ食べ物を噛むようにさせています。


相変わらず長女は旦那に似ていて痩せの大食い(笑)
見た目はおしとやかで美人さんですが、自宅では真逆の娘です。
旦那に似ていてムカつきます。
私もカルシウムを取って耐えなければ・・・



posted by セノビック at 09:50| セノビックの栄養素 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月29日

セノビックを混ぜるとは気が付きませんでした。公式発表です。

セノビックを混ぜて違う味を楽しむ事ができます。
ロート製薬のセノビック枠を見ていて気が付きました。
これって気がつかなかったけど真似したいですよね〜


セノビックの楽しみ方混ぜる方法.png


いちごココアとかいちごヨーグルトとか美味しそうですよね。
混ぜるって事にはホントに気がつかなかったです。
単純な発想だけど・・・
お料理に使う事は何度かありました。
クックパッドとかでもいくつかレシピが掲載されています♪


ロート製薬の公式サイトに蒸しパンとかのレシピなら書いてあるので
作って見ると良いと思いますよ〜
お料理が得意だとチャレンジする事ができそうですが私が作ると
美味しくない可能性が高いかも(笑)


posted by セノビック at 09:32| セノビック効果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月29日

子供の身長が平均からどのくらい低いのか?高いのか?

厚生労働省のページで掲載されている6歳から17歳までの
身長や体重のデータを見つけました。
政府の統計で学校保健所統計調査となっています。


厚生労働省発表の身長と体重年齢別.png
↑クリックで拡大します  
※http://dearbooks.cafe.coocan.jp/rekishi05b.html#school


厚生労働省のページなんですが奥深くを見ないといけないので
やっとたどり着きました(汗)
エクセルで見やすくまとめようと思いましたが、疲れたのでまたの
機会です。小学生の子供と中学生の子供がいるので平均から見てみると
長男はまだ10センチ弱小さいです。


セノビックなどでカルシウムを取っていなかったらもっと小さいのかも?
と少し怖いですが、長女を見ると平均より10センチ弱大きいです。
このアンバランスをどうにかしたいと昔から思っているけど、ほんと逆なら
良かったのにな・・・


あとこのまえ長男に過保護すぎるって言われて超ショックです。
あなたのために色々時間を作っているのに全然解ってくれない!!
旦那様よりも時間を使っているのに(涙)
学校では役員まであなたの手伝いで頑張ってるのに全然だよ〜


ここ数ヶ月の間に彼女が出来たらしくてめっちゃムカつく 
嬉しい事なんだけどなんだか腑に落ちない事が多いかな。
旦那様はそれだけ愛情があるってことだよ〜と言うし娘も過保護すぎる
と言うのでダブルショックのトリプルショックです。
良い事と言えば高校から特待で来ませんか?と誘われたけどレベルが低い
学校なのでもうしばらく悩みます。


posted by セノビック at 09:58| セノビック効果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月29日

セノビックウォーターは冬でも活躍?ちょっと寒いです。

セノビックウォーターは冬でも販売されていますがたまに使います。
子供が空手をやっているのでその練習に持っていきます。
大会ではもちろんですが周りの評判もよいですよ〜


それに大会では既に色々と入賞していて県大会などにも出るほど
強くなってきました。ギリギリですけどね(笑)
遠征などもよく行くの親御さんは大変ですが頑張っています。


セノビックの効果
@素早く水分補給が出来る
Aエネルギー補給が瞬時に出来る
B成長期応援成分配合!



運動をするなら最適なのでポカリなどよりもいいと思います。
その分高いしですね。
カルシウムだけ取っても体には良くないみたいで他の成分も配合
されていないといけません。
なのでセノビックはお勧めなのです 

posted by セノビック at 17:16| セノビックウォーター評判と口コミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月30日

セノビックを飲まないよりは飲んだ方が効果があるでしょ?

セノビックの効果はしっかりあったと私の家庭では
感じていますが、効果が出ない方もいるかもしれまえん。
ただ飲まないよりも飲んだ方が体には良いはずです。


低身長の判断を下された方は飲んでも効果があまりないと
思われます。ホルモンの関係ですからね。
でも私の家庭みたいに低身長ギリギリの判断を受けて何かしないと
いけない!と感じた時にセノビックは精神的にも救われる結果を
残せたと思います。


スポーツが得意だったのでカルシウムも必要だからすぐに始めました。
結果身長の伸び率や体重の増加に貢献してくれて今では私よりも全然
身長が高いです♪
相変わらず長女には届きませんけど・・・・
長女と長男の身長が入れ違えば悩む事は何もないのですが、そうは
いきません。親としてここが最大の悩ましいところです 


しかし、今後どのように成長していくのか楽しみです。
ある程度大きくなると、意思疎通もできるので楽しい家庭を目指して
いますよ〜


posted by セノビック at 09:39| セノビック効果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月01日

セノビックのサイズが大きくなって到着しました♪ 【定期購入で今回も割安】

セノビックのサイズが大きくなって到着しました。
140gから280gになってエコ活動のようです ^^
画像ではあまり解らないかもですね〜
今回は青い計量スプーンが付属していました(いつも何か入ってます)


セノビック注文.JPG


今回も前回同様に勝手に割引されていて超お得でした☆
息子の身長も昨年度に比べたらびっくりするほど伸びてきたし体重も
身長にあわせて増えてきて、もう嬉しいです  (゚▽^*)ぁは☆
本当に1年前は悩んでいたし、記事を見て頂けると解ると思いますが
継続しているにはしっかりとした意味があります♪


ロート製薬のセノビック.JPG


最近では牛乳を入れなくてもゴクゴク飲んでくれて嬉しいです。
本人にも親の気持ちが伝わっているようで、スポーツと勉学に励んで
頑張っています。でも彼女が出来たことが少し悲しいですよ(涙)

posted by セノビック at 09:22| セノビック効果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月29日

セノビックとアトピーやアレルギーの関係

セノビックを数年間注文してそれなりの効果があったと思います。
しかし、セノビックを飲めないお子さんもいるのではないかと思います。
それは特別な食べ物に対したアレルギーをお持ちのお子さんです。


私の家庭でもアレルギーを全員が持っていますが、セノビックには問題
がありません。今は血液検査ですぐに解りますから一度気になる場合は
調べると良いと思います。
花粉やハウスダストの他にも予想外の反応をしたアレルギーも見つかると
思います。


例えば、犬です。
自宅に犬を飼っていますけど、娘だけアレルギーを発症します。
毎日の事ですが、お薬を飲む事で押えています。
酷くない時は飲みませんが、いままで家庭でグスグス鼻水などがでて
いた原因が解りました。


またセノビックを飲んでいる息子は雑草にアレルギーがある事が解りました。
ブタクサなどです。
通学路に生えていてそれが原因で調子を崩す時がありました。
私は食べ物でエビやカニなどは全く食べれません。


こんな家庭ですが、セノビックは大丈夫です。
でも卵アレルギーや牛乳アレルギーなどを持った方は飲まない方が
いいですよね。解り切った事だとおもいますけど・・・
最近はアトピーが幼児期で治らない方もいるので環境の変化がそうさせて
いるのではないかと思います。


便利な時代だけど、人間は弱くなっているのかもしれませんね。


posted by セノビック at 09:09| セノビック副作用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする