2014年11月25日

睡眠を多く取ると身長は伸びる方向に向かうようです。

睡眠を多く取る子供は身長が少し伸びるのかもしれません。
文部省のデータなんですが、ここ数年のデータでは身長が少しだけ
低くなっていました。これってやっぱり現代の子供は忙しいので生活が
乱れてきているのかもしれません。


そこでエクセルを使って表にしたいと思ったんですが、パソコンが少し
苦手な私は・・・
カルシウムグミを販売しているルーティーさんで見つけました!


世代別の身長数値 文部省データ元.png
↑クリックすると拡大します


2008年となっているのが残念なので平成25年の文部省確定版を探してみました。
途中までは身長が伸びているけど、2000年あたりから身長の伸びが少し弱くなります。
これは日本の食環境が落ち着いた事を表すようです(栄養面で)
それ以降は睡眠が少なくなったのが原因ではないかと言われています。
どのみち羨ましい数値なんだけど (TmT)ウゥゥ・・・


全国平均身長データ 文部省.png


どうでしょうか?
ここ数年は大差が無いように思われるデータとなっていると思いますが、
子供の身長と比べると・・・
私の子供はまだやや低いので何とか標準まで追いついてほしいと願うばかりです。
低身長には属しませんので、栄養と運動を適度に行い睡眠を少し多く取るといいのかもしれません。
⇒ 低身長のグラフなどはこちらの記事で見れます


でも実際のところ生活しているとそうはいかないので家族内で工夫が少し
必要だと思います。
インターネットが当たり前の世の中になり使わせない訳にも行きませんが
使い始めると中々いう事を聞かずに困る事も多々あります。
時代の流れも身長に影響を及ぼすのかもしれません(涙)


でも出来る事はしっかりさせてあげたいと思う、少し「おっとり」とした
お母さんでした。旦那様が天然っていつも言うんです。悔しいけど 💧



こちらも人気⇒ トリプルカルシウム配合!アスミール




posted by セノビック at 11:42| 睡眠と身長の関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月24日

セノビックを飲み始めて3年3か月が経過しました。セノビックの効き目はどの程度あったでしょうか?

セノビックを販売当初から飲んでいる子供ですが、今年大幅に身長が伸びている
事が解りました。
私の身長は148センチで旦那は173センチです。
子供が出来てから幼稚園になるころに小柄な子だと思っていましたが、小学生に
なっても身長があまり伸びませんでした。そこで気になり大学病院へ検査に行きました。
結婚する前に看護師として病院へ勤めていたので、色々と調べてみましたが
検査をしてその後の対応をする方がよいと思って検査をしました。


丁度周りにも似たようなご家庭があり、低身長でホルモン療法を行っていたので
気が気ではなかったのです。私の身長の遺伝子のせいだといつも思っていたため
旦那さんと衝突するときもあったんです。姑さんにもいじられるし(涙)


その後、低身長には引っかかっていますが、年齢的にまだ解らないとの事で
しばらく様子をみていたら・・・・ (検査をした時は小学2年生くらいだったと思います)
数年後セノビックのCMを見つけた訳です。
「これは!」と本気で思ったので測定注文をした事を思い出します。
この時には小学4年生になっていて色々と間で試していたんですが、効果がなく
あきらめかけていました。
相変わらず低身長とは判断されない微妙な数値で成長していて、ホルモン療法を
行うにも自腹なのでたくさん考えて、泣きました。
ホントに追い詰められたみたいで泣いていた頃があるんです 
今では良い思い出ですが(汗)







4年生の夏に飲み始めて、丁度3年3か月が経過しましたが
何が良かったのか解りませんが、ここ1年で身長が15センチ程伸びています。
基が低いので高くなってもクラスで真ん中より少し小さいくらいなんですが、
一番前にいないだけで感激します。
中学校の事業参観にも絶対参加するいい迷惑な私ですが、とっても愛らしいのです。
でもそのおかげでクラスの生徒からも覚えられていて、「○○君のおかさん今日も来てたね。」
とか「かわいいお母さんだね」って言われます。ちょっと自慢だけど・・・
多分小柄だからそう見えるだけなんだろけど  
私事ですみません。。。


結果的にセノビックを長く続けてきたからだと思うんですが、成長時期が
重なっただけかもしれません。
大人にならないと解りませんが、何がきっかけで大きくなるのか解りませんから
何でも良いので出来る事をしてあげると良いと思っています。
セノビックが正解ではないと思いますし、牛乳とかいりこなどでもよいと思います。
ただセノビックの栄養素はかたよりが無いので、体への負担なども無いと考えています。


今でもロート製薬から頂いた身長測定の用紙を壁に貼って身長測定を
している私の家族です ^^
小学生の時はサッカーと空手をやっていて、今は空手だけです。
空手も長いので色々と入賞していますが、今一歩で全国大会にはいけません。
毎回3位止まりです(涙)
全然たいしたことがない試合でも2位が最高です。同じクラブに強い子がいるから
仕方がないんですけどね。


セノビックの効き目に関しては、私はあると思いますが個人差があるので確信は持てません。
ただ家の子は、長く飲んでいても体の異常などもなく副作用も感じられません。
そもそも栄養機能食品となっているので、薬ではなく食品なので安心安全ですけど。
という事でご家庭に余裕があれば飲ませるほうが色んな面でプラスになると思います。
私の場合は何かしている事がとても安心できました(精神的不安など)
大学病院へ行く事も無くなり今では楽しく過ごしています。


身長の心配よりも成績がいつ落ちるのかそっちの方がかなり心配になってきて
おり、悩みは尽きません(笑)
娘は身長が私よりも全然高く、成績も優秀でムカつくけどね。


こちらも人気⇒ トリプルカルシウム配合!アスミール




posted by セノビック at 10:23| セノビック効果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月24日

セノビックを一時停止できます。知っていると安心します♪ 【ロート製薬頼もしいです】

セノビックを我が家では毎日飲んでいますが、知人は毎日飲んでも
なぜか余ると言っていましたので、少し調べてみました(定期購入の場合)
兄弟や姉妹がいたら余らないけど、一人っ子だと余るのかもしれませんね。


セノビックは美味しい.png


初めて買う方は1袋からでも購入が出来るので味を試すにはいいかも
しれませんが、定期購入が断然安いのでお得です。
定期購入にすると送料が無料になるんだけど、注文量によって割引%が違います。
ロート製薬の策にはまる感じになりますけど、大目に注文する人もいます(笑)


その場合にどんどん余っていくと勿体ないのでちょっとした秘策をご紹介したいと
思います。それは定期注文を一時的に止める事が可能です。
止めても契約などは維持できるので、特に問題は発生しません。
昔から注文している人はロッタポイントもあるので辞めたくないと思いますが、
一時的に停止(休止)すればポイントもそのままです。


これに気が付く人ってあんまりいないと思うけど、知っているといざという時に
使えますよね♪
550万袋を突破したロート製薬セノビックですが、一番人気はミルクココア味です。
次にいちごミルク味となっていますが、冬はいいけど夏は子供が飲みたくないって
言ってます。毎日はきついみたいです(笑)
美味しいと思うけど、旦那様と息子の味覚が似てるんですよね・・・・




posted by セノビック at 16:26| セノビック購入 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月21日

カルシウムを取ると身長は伸びる傾向にありますが、適度な運動も必要です。

カルシウムだけを摂取したから身長が伸びるわけでもありませんが
セノビックやカルシウムグミなどをお子さんに与えている場合は
運動もさせるようにしましょう。
また睡眠時間はとっても重要だと感じています。


我が家は毎日スポーツをさせています。
子供が好きで空手をやっているので辞めるわけにもいきませんので
お金がかかるけど習わせています。
その結果、県大会などにも出場するレベルになっています ^^
これはこれで喜ばしいのですが、疲れてよく寝るようになりました。


睡眠時間が増えると身長の伸びが自然と早くなるように思えたので
ゲームなどを控えて寝させるようにしています。
本人が身長を伸ばしたいと真剣に思う事がまず重要だと考えています。
言いたくありませんが、お母さんのように身長が小さいと色々と困る事が
沢山あると伝えていましたんので、その辺りは解っているようで協力的です。
今では子供の身長が私まであと数センチなので毎日が楽しみです♪


インターネットでセノビックなどの事を書かれている方には家の家庭よりも
身長の伸び幅が凄いご家庭や、体重が増えて身長が伸びないなど様々な
悩みもあるようですが、子供のために悪い商品ではないために金銭的な余裕が
あればつづけた方がよいと考えています。
1ヶ月で2000円〜3000円程度なのでどうにかなるでしょうか。
成長ホルモン投与だと1ヶ月に10万円は最低必要のためこちらは厳しいです。
また成長ホルモン投与だと子供への負担が大きく、副作用もあり悩みは増える傾向に
あります。


⇒ セノビック購入記事(まとめ)
⇒ カルシウムグミの記事へ




posted by セノビック at 10:54| セノビック効果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月23日

セノビックを管理する簡単な方法 ガラスの密封容器を使うだけ。

セノビックの袋から毎回スプーンでつぐのもこぼれたり
するから私は100円ショップのガラスでできた密封容器を使います。
画像で大きさが解るでしょうか?


セノビック 密封容器.jpg


この容器だと1袋分のセノビックが入ってしまうのでちょうどいいです。
高さが13センチで直径が8.5センチくらいの容器です。
切欠は私が朝から仕事に行く前になんと床にこぼしてしまうドジを起こして
しまったので、考えました♪
購入して何度かやらかしていたけど100円ショップで思いつきました(汗)


セノビックの袋にはジッパーがついているんですが、意外と面倒と
思う事も多々あり、瓶に入れてお砂糖の横に調味料みたいにおいています。
私しか知らない秘密です(笑)
あとヨーグルトとかに少し振り掛けて見栄えをよくして食事に出す事も
まれにあります。体にいいものだからお料理にも最近使えないのかな?
と思ったりして・・・・


最近子供の洋服が小さくなり成長している事に気がつきました!
そして洋風を買うのにもお金がいる幸せな悩みも発生しました。
旦那と一緒で、息子は洋服にうるさいんですよね〜
先日私が選んだ洋服を「子供っぽい」と言い私を悲しませた息子です。
でもなせか翌日着ている優しい子でもあります ^^
楽しく仲良く過ごしています。


posted by セノビック at 09:11| セノビックの管理方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月23日

低身長病とはホルモン分泌不全性低身長症の事をさします。身長が低いだけでは済まない。

低身長症について調べました。


低身長は脳の中にある下垂体からの分泌ホルモンが少ないために成長する
力が足りずに低身長になります。ホルモンが関係している訳です。
低身長かどうかは過去の記事で表を掲載しているのでそちらを見て頂けたらと
思います。
⇒ 表をクリックしてお子さんと比較してみてください
(身長を測定している場合は表に書き込んでみましょう)


低身長の原因としては、明らかになっておらず脳腫瘍や頭蓋咽頭腫など
が影響しているようです。まれに成長ホルモン放出遺伝子の異常があるようです。
調べたけどいまいち解りません(汗)
症状としては成長率が低下して身長が低いという事ですが、まれにホルモン分泌不全
を伴うようです。この域になるとあやふやになるので医療機関にお聞きしたほうが
いいかもしれません。


低身長は100人に2人〜3人と定義されているようですがその中の5%以下が成長ホルモンの
分泌不足だそうです。そう考えると低身長になる確率はかなり低い事が解ります。
分泌はされているけど身長が伸びない子もいるって事なのかもしれませんね。
我が家のように低身長かもしれない数値ギリギリの子がたくさんいるように思えます。
そうなると昔と違って親が出来る事をしてあげられる時代ですよね


【グーヘルスケアより(低身長治療の方法)】
成長ホルモンを投与することで、成長率の改善を図ります。成長ホルモンは注射しかないため、遺伝子組替え成長ホルモンを体重1kgあたり0・175mgを1週間の量とし、週6〜7回に分けて投与します。成長ホルモン治療は自己注射が認められているので、小さい時は両親が、大きくなると本人が注射の打ち方を習い、基本的に毎日寝る前に皮下注射します。
1年目は平均8cmぐらいの身長の伸びが認められますが、2年目、3年目と伸びは落ちていきます。そのため、1〜2年目は他の子どもの背に近づきますが、そのあとは徐々に近づくというくらいの効果です。すぐに正常身長になるというような治療ではありません。長期治療した例の成人身長の平均は、現在の多数例のデータでは、男性で160cm、女性で148cm前後です。



1年に8センチ程度からだんだん減っていくのですか(汗)
大学病院で本当に悩んでいた事を今でも思い出しますが、もう少し様子を
みておきましょうの言葉を思い出します。
手も足も細かったし、こんなに大きく強くなってくれるとは想像もしませんでした
けど悩んだ分幸せが訪れているように思います。
posted by セノビック at 13:59| 低身長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月25日

セノビックが3ヶ月に一度届くようになっていて今月は定期注文月でした。

セノビックが楽に届く定期注文です。
今回は消費税が上がる前に届いたので請求書を見ていたら、なぜか安くなって
いますよね?
しかも100円以上の割引です。なぜだろ〜と思って考えていたんですが、
消費税が上がるタイミングで本体価格が下がって消費税分の値上げになると
思いますので、そうすると今回は5%のままだから安いのではないか? 


セノビック6個購入.jpg


でもロッタポイントが引かれているからどうなんだろ?
主婦として商品代金が高くなると文句を言いたくなりますが、安くなったので
知らないふりをしておきます(笑)
そうそう、セノビックスプーンの青色が今回は入っていました。
前回みたいに試供品とかはありませんでしたが、なんとなく嬉しいです♪


ところで息子の身長はここ最近グット伸びてきて私の身長までもう一息です。
私の身長が小さいからまだまだだとは思うけど、物凄く嬉しいです♪
学校の先生にも褒められているようで生活全般で楽しいみたいです。


相変わらず娘は大きくて私の身長を10センチ位抜いています。
ホントに逆ならいう事ないんだけど(涙)
いつかそんな時が来ると思って楽しく頑張っています ^^
身長で悩んでいた事が懐かしく思えますが、今年も13センチ位伸びる事を
願っている私です。


posted by セノビック at 10:05| セノビック効果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月27日

セノビックを牛乳で割って飲ませる!しかも冬でも冷たい牛乳で(汗)

セノビックを牛乳で割って飲ませています
初めは確かお湯で割っていたけどもう面倒なので牛乳で割っています。
レンジで温めればいいのに〜と突っ込まないでね 💦 
子供が牛乳でいいって言ってくれるもん


senobiltuku kokoa.jpg


子供がだんだんと成長していくのは嬉しいけど私から離れて
行きそうなのでさびしいです。
だからワンちゃんを実家から貰ってきました♪
家の中でオシッコなどもしませんのでしつけはバッチリです ^^

子離れできない私だけど大きく育ってくれたら言うこと無しです。
来年は私の身長を追い越してほしいんだけどどうかな?
今年も10センチ伸びるといいんだけどこればかりは解りません。
だからセノビック続けます。
カルシウムグミもたまに購入しています)


posted by セノビック at 11:00| セノビック通販 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月26日

ミガック試供品とコーンポタージュセノビック試供品が届いた♪ (身長カレンダーもあるよ)

セノビックの定期注文が到着しました。
ロート製薬の会員になるとポイントが貯まるので毎回573円引きに
なっています。他の商品も一緒に買うともちろんポイントは加算される仕組み
なのでたくさん買う方は若干お得になりますねよ ☆
セノビックだけの定期注文で1個2100の商品が3個届くので6300円なんだけど
573円が割引されています。
送料とかは毎回かからないしコンビニ払いを選んだから振込代金なども完全無料
となっています。クレジット払いなども無料だと思いますが確認してません(笑)


ミガックお試し.jpg


それで今回届いたセノビックの箱の中に何やら試供品が入っていて試してみてね♪
的な商品が入っていました。
あとは昨年度も頂いた身長カレンダーも入っていましたよ〜
今時期たのめばみんな貰えると思うけど数に限りがあると思います(勝手な予想)


画像真ん中はセノビックのコーンポタージュ味だから飲んだことあるけど
ミガックは新商品みたいです。
しかも注文ハガキ込みで届いています〜
生きた乳酸菌とオボプロンDCなるものが入っているみたいだけど
お口のエチケット商品なので私には関係がないかな?
それと金額が60粒で4200円もするし(汗)
お口の臭いで困っている人はいいかもしれないけど私の家では使わな
と思います。


そうそうカレンダーですがシールなども入っているし身長を書くスペース
などもあるので楽しみながら使えると思います。
前回のキリンのカレンダーの方が見たが可愛くてよかったのは内緒で (p≧∀≦q)〃
来年も家族みんなで頑張って幸せつかもうね ☆☆☆


こちらも人気⇒ トリプルカルシウム配合!アスミール


posted by セノビック at 10:36| セノビック効果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする